美井元町に「イシハラ学生服店」がオープン。市内小・中学校の制服などを取り扱うお店。開店記念セールも実施中

美井元町に「イシハラ学生服店」が9月16日、オープンしました。

「イシハラ学生服店」は大利元町にもある、創業50年を超える老舗の学生服店。寝屋川市内の小・中学校の制服の指定店です。ここに2店舗目ができるということは以前にも記事にしました

今回はお店の中を撮影させていただきました!

お店の中はこんな感じ。白を貴重とした明るい店内は清潔感があって、アパレルショップみたいなおしゃれな雰囲気! お祝いのお花がたくさん飾られていました。

伺ったのは夕方ごろですが次から次へとお客さんが訪れていて、近隣住民からの注目度も高いみたい。

市内の全小学校・中学校の指定制服をはじめ、

ポロシャツや通学用バッグなど、学校関連用品を豊富に取り揃えている様子でした。

また、三中、六中、十中の体操服も取り扱っているそう。(2022年度の新入生からは九中の体操服も取り扱い開始)

↑これは六中で新しくリニューアルされる新体操服。スタイリッシュでかっこいい!

また、今回オープンした「美井元町店」で注文した商品を「大利元町店」で受け取る、といったことも可能なんだそう! もちろん逆もOKです。(注文時にどちらの店舗で受取りたいかを伝えてくださいとのこと)

大利元町20-5にある、大利元町店

美井元町店の場所は、同志社香里中学・高校の正門やスーパーマルシゲなどがある道路(香里線)沿い、成田公園の近くです。

写真左のオレンジ色のビルの左端。この先には「5STARKITCHIN」や第五小学校、スーパーマルシゲなどがある方向。このまま進むと成田山不動尊に着きます。

反対を向くとこんな感じ。この先には同志社香里中学・高校がある方向。

こんな感じで大きな看板が出ているので、遠目からでもわかりやすいです。

現在、オープニングセールも行っているとのこと。9月22日までは半袖ポロシャツが1枚700円9月23日〜10月3日までは長袖ポロシャツが800円で販売しています。(1人2枚まで)

トンボ学生服コラボ「名探偵コナン」クリアファイル

そして、今ならトンボ学生服コラボの「名探偵コナン」クリアファイルを先着でもらえるそう。寝屋川市在住の服部平次・遠山和葉も載ってる〜!

こちらはなくなり次第終了とのことなので、気になる人はお早めに。

【お店情報】

・店名:イシハラ学生服店
・住所:大阪府寝屋川市美井元町23-9 アドバンス香里101
・営業時間:11:00〜19:00
・定休日:月曜日 ※2022年2月1日(火)〜4月10日(日)の期間は無休
・電話番号:072-834-0138
・FAX:072-834-0139


【地図】

【関連記事】

※「にいな」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら