アートタウン香里に「としのぶさん家の粉」の自販機が設置されてる

アートタウン香里に「としのぶさん家の粉」の自動販売機が設置されています。

↓こちら

Googleストリートビューによると、以前まで飲料の自動販売機が1台設置されていたところ。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市香里新町12-3が住所。

こっちへ行くと、ライフの前を通り香里園駅西口ロータリー方面へ。すぐそこに見えているのはアートタウン香里の入口です。

反対方向へ行くと、マクドナルドしゃぶ葉前の国道170号線につきあたります。

販売されている商品↓

販売されている商品は、たこ焼き粉「極(きわみ)」(250g、500g)と、「いか入り天かす」、「オリジナルソース」の3種類。

いずれも「としのぶさん家の粉」の田井西町にある本店石津元町の粉直売所・物流センターで売られているものと同じようです。

「としのぶさん家の粉」は、たこ焼きの粉を販売することに特化したお店。

公式サイト↓

たこ焼き粉の販売は「としのぶさん」が作っていたたこ焼きに感銘を受けた店主さんが粉を譲り受けて始めたのがきっかけで、水と混ぜるだけでたこ焼きの生地が完成する優れものなのだとか。

「としのぶさん家の粉」のお店や直売場は、北大利町の無人直売所に続いて市内で4ヶ所目となるようです。

香里園駅前では「としのぶさん家の粉」系列のスイーツ店『デザートサロンGIVE』の自動販売機が設置さればかりですし、寝屋川市内に増えている印象を受けますね。



関連リンク

※「」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます