池田東町で建設中のウエルシアの鉄骨が見えてきた。パチンコ店「ひま・わり」の跡地にできるドラッグストア

池田東町で建設中のドラッグストア「ウエルシア」の鉄骨が見えてきました。

パチンコ店「ひま・わり寝屋川店」(2020年11月に閉店)の跡地に建設計画があるのを2021年9月の記事でお伝えしていたところです。

お店の場所は市道池田秦線沿い。スーパー玉出寝屋川店の並びです。

反対側(寝屋川市役所や打上川治水緑地方面)を振り返ると、こんな感じ。

こちらがお店の正面になるようです。

駐車場も併設されるとみられます。

現地の看板によると、建設中の店舗は地上1階建て、高さ約6.5m。開発予定期間は2021年11月1日から2022年3月31日までと書かれているので、春ごろに開店する可能性が高そうです。

ウエルシア薬局(公式ホームページ)はイオングループのドラッグストア。寝屋川市内には現在4店舗(寝屋川高宮店寝屋川打上店寝屋川池田新町店寝屋川緑町店)あります。

※寝屋川池田新町店

同じ市道池田秦線沿いにある寝屋川池田新町店の扱いは不明ですが、ウエルシア寝屋川打上元町店が隣から移転して店舗面積を拡大したことを考えると、移転・新規出店の両面が考えられるのではないでしょうか。

工事が終わって開店日が分かれば、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】

※「ひろき」さん、「カンガルー」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます