同志社香里の中学2年生が水泳の全国大会出場へ。大阪中学校水泳競技大会で入賞

同志社香里の中学2年生・嶋田篤人さんが水泳の全国大会の出場を決めました。

2014年撮影の同志社香里中学校・高校の裏門

「第75回大阪中学校水泳競技大会」は7月22日と23日に門真市の東和薬品RACTABドームで開催された大阪府内の中学生の競泳大会です。

その大会で同志社香里中学校2年生の嶋田篤人さんが100m背泳ぎで第7位を、100m自由形で第5位に入賞。その結果、8月6日の近畿大会と8月19日の全国大会への出場が決定しました。

近畿大会こと「第73回近畿中学校選手権水泳競技大会」は既に開催済。嶋田篤人さんはタイム決勝2組で4着と好成績でした。

全国大会こと「第61回全国中学校水泳競技大会」は千葉県にて8月19日にて開催予定です。嶋田篤人さんの全国大会での活躍に期待ですね!

【関連記事】
同志社香里高校ダンス部がプレジデントオンラインで取り上げられてる。「コーチのいない日本最強ダンス部の秘密」を解説(2021年2月)
寝屋川高校野球部がツイッターで「『たまたま』ではなく『狙って』甲子園出場をめざす」プロジェクトを投稿してる。朝日新聞の記事でも話題に(2021年2月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます