かんさい情報ネットten.で寝屋川のレア施設映ってたり、香里園駅で仮駅舎つくりはじめてたり【今週のねやがわ】

今週の寝屋川のいろんな話題を紹介する新コーナー「今週のねやがわ」です!

今週のトピックスはこちら↓

★今週のニュース
★来週のねやがわ
★パートナーのお知らせ
★ねやつーからのお知らせ

以上4本。では早速どうぞ!

今週のニュース

ここでは寝屋川市内のいろんなニュースをお届けします!
(※タイトルにしたものを大きく表示しています

今年はめっちゃ人だかりできてた!巨大干支の「高倉とんど焼き」2023
淀川河川公園太間地区の「アリ地獄」にハシゴが
八坂町につくってたお肉の無人販売所「おウチdeお肉」がオープンしてる
1月23日の読売テレビ「かんさい情報ネットten.」『大阪で寝屋川にしかない施設』映ってた
雪が積もった寝屋川市内のようす
フレスト香里園店の跡地で仮駅舎の建設が始まってる。1〜2階には仮設駐輪場も
太秦緑が丘に「まんまカフェ」ができるみたい。2月1日オープン予定
市民会館前につくってたオマール海老らーめん「六角えび乃」がオープンしてる

詐欺・偽装情報(寝屋川市三井が丘2丁目)

声かけ情報など(寝屋川市萱島東3丁目 他)

子ども被害情報など(寝屋川市池田本町)

詐欺・偽装情報(寝屋川市成田東町)

声かけ情報など(寝屋川市上神田1丁目 他)

詐欺・偽装情報(寝屋川市河北中町)

詐欺・偽装情報(寝屋川市三井が丘1丁目 他)

来週のねやがわ

来週全体のイベントや開店閉店情報などを取り扱うコーナーです!
(※タイトルにしたものを大きく表示しています)


1月27日(金)
初めての編み物◎フィンランド産LANKAVAの糸やリバリューした糸を使い環境にも編み物ワークショップ♪ Keitto Oppi
離乳食のトリセツ~後期食~ リラット
デリシャスパーティ・プリキュア」イオンモール×デパプリ ごはんはえがお キャンペーン第4弾 イオンモール四條畷(11/1-1/31)

1月28日(土)
漢字と遊ぼう!雪だるま大作戦! レンタルスペース「らぼ」
めっちゃWAKUWAKUダンスinイオンモール イオンモール大日
ベア-ズウィンタ-写真撮影会 ベアーズ大日
ネヤドラ THE LIVE 寝屋川VINTAGE
[閉店予定] お菓子のデパート よしや 寝屋川店

1月29日(日)
森をイメージした苔テラリウム作り Keitto Oppi

1月30日(月)
基本のお菓子づくり エスポアール
まめまき エスポアール

1月31日(火)
[閉店予定] フェミニンカフェ 四條畷店

1月31日(火)
デリシャスパーティ・プリキュア」イオンモール×デパプリ ごはんはえがお キャンペーン第4弾 イオンモール四條畷(11/1-1/31)

2月1日(水)
鬼!逃走中! 寝屋川公園(2/1-11)
1日かけてゆったり作品を仕上げたい方へ♪ミシンフリー講習 Keitto oppi

2月1日
[開店予定] まんまカフェ
[開店予定] エニタイムフィットネス 交野星田北店

2月3日(金)
ふかきた節分まめまき 深北緑地
節分祭 成田山不動尊
節分祭 八坂神社
節分祭 大利神社
恵方巻きの販売 イオンモール四條畷

パートナーのお知らせ

■農家のデザートTsiky soft
人気の旬の食材でつくる農家のパフェです。
さっぱり爽やかな酸味が生きた「カルフォルニアレモン」を真ん中に挟みました✨
濃厚ソフトクリームと相性バッチリです◎
ぜひご賞味くださいませ!

◼️ル ペケレ
仔牛のポトフ仕立てや蜜柑のシブースト、冬の装いのお料理をご用意してお待ちしております。

Instagram

姉妹サイトの枚方つーしんへ移動

■株式会社 呼人堂
【厄除招福祈願に『厄除あかつき』】
昔から厄年にあたる方は、「まんじゅう」や「ぜんざい」などを振る舞い、厄除けを祈願する風習がございます。
呼人堂では、あかつきに意賀美神社(おかみじんじゃ)にて、祈祷して頂いた「厄除」の焼印入りの『厄除あかつき』を販売いたします。ひとつひとつ厄除け招福を祈願し、焼印を押させて頂いております。
お知り合いの方々に振る舞ったり、厄年の方への厄払いの贈り物にご利用頂き、厄除け招福を祈願しましょう。

2月3日まで呼人堂本店、京阪百貨店ひらかた店、くずはモール店で販売中です。

姉妹サイトの枚方つーしんへ移動

◼️大阪イングリッシュハウス
関西外大を受験するみなさん!国内留学しませんか?
イングリッシュハウスは、日本で唯一の住み込み型の英会話スクールです。
通学スクール型も良いですが、イングリッシュハウスでは、住み込み型を推奨しています。

英会話は、使わければ使えません。外国人講師たちと一緒に住み込むことで、
家(イングリッシュハウス)にいる間の公用語は”英語”となります。
また、一緒に住み込むことで、語学のみならず、外国の文化や習慣、価値観なども知ることができます。

日本に居ながら海外へ留学した体験ができる「国内留学」を実施しています。


関連サイト

姉妹サイトの枚方つーしんへ移動

■一般社団法人あゆ実
12月15日に顔の見える関係作り第3弾「訪問看護ステーション」編を実施しました。
参加者は少なかったのが残念ですが、在宅医療、最期まで自宅で過ごすための要、訪問看護ステーションの看護師さんから色々聞けました。

次回2月に「人生会議の初めの一歩」としてワークショップを開催予定です。是非お越しください。

■セルフ脱毛サロン&MOA(アンドモア)
【まだ毎日剃ってるの?】誰にも見られずちゅるスベ美肌を手に入れませんか?

思わず触れたくなる肌へ…男性もツルツルの時代!最新式業務用マシン導入♪

セルフだから低価格☆当店から美肌男女続出中!

関連サイト

■牛フィレ肉専門店 糸旬SHI-JUN
国産牛フィレ肉を使ったハンバーグです。
お肉本来の美味しさを存分に味わっていただけます。
ご注文頂いてからじっくり丁寧に焼き上げます。
ランチのご予約も承っております。

関連サイト

■麺屋kawakami
皆様12月1日の周年0円イベントにお越しいただきまして、本当にありがとうございました!
想像していたよりも沢山の方々にご来店いただけました!

期間限定や色々な挑戦も続けていきますので、今後とも宜しくお願い致します!

■&ice(アンドアイス)
暑い夏を乗り切ろう!

現役大学生が経営している夜アイスのお店✨
サクふわワッフルと濃厚なアイスクリームは相性抜群!
大阪でも食べられるお店が少ないバブルワッフルを、アイスと一緒にぜひお召し上がりください。

Instagram

この欄にお店・会社の宣伝を載せたい!という方はこちらからぜひぜひ↓

ねやつーからのお知らせ

ねやつーからのお知らせを置いておくコーナーです。



以上です。

では、よい週末をー!!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます