登録者数16万人超えの寝屋川出身YouTuber「れいランラン」が香里園を散策した動画を上げてる。『たこ八』や『雀のお宿』などを紹介

寝屋川出身のYouTuber「れいランラン(ポンポン)」さんが、寝屋川市内を散策する動画をアップしています。

画像はれいランランさんのYouTubeチャンネルより

「れいランラン(ポンポン)」さんは寝屋川市出身のYouTuber。主に1人飲みやせんべろ(1000円でベロベロになるまで飲めるか的な企画)などのグルメ系のほか、コスメ紹介などの動画も上げています。2021年8月時点でのチャンネル登録者数は約17万人。

以前にも寝屋川市駅周辺を散策する動画を上げていたれいランランさんですが、今回は香里園駅周辺を散策したり、お店を紹介したりする動画をアップしています。

こちらの動画ではれいランランさんが京阪香里園駅をブラブラしつつも、むかしの香里園駅の思い出などを語っていましたよ。

散策しながら途中で香里南之町に5月にオープンした「ふくちぁん餃子」の無人販売所に寄ってみたり、

寿町にあるめっちゃ低いトンネルを通ってみたり、

その近くにある2020年12月にできたたこ焼き屋「たこ八」でたこせんを食べてみたり(※オープン当初はまだ名前のないたこ焼き屋さんでした)、

香里南之町にある「雀のお宿」に行ってみたりとさまざまなお店に立ち寄っている様子でした。

れいランランさんはなんでも昔ダイエーに行ったり、アル・プラザに行ったりと香里園駅周辺ではよく遊んだことがあるそうで、周辺を散策しながら懐かしんでいる様子でしたよ。興味のある方は一度チャンネルを見てみては!

【関連記事】
香里園駅と寝屋川市駅周辺のまち散策動画がYouTubeにあがってる(2021年5月)
人気YouTuberのタケヤキ翔が2/22の動画で訪れた寝屋川市内のラーメン店はどこ?【寝屋川クイズ#225】
ベル大利商店街の「かど寿司」を訪れた動画が面白い!~格安のトロやドイツビール、人柄の良い大将などが登場~(2018年10月)