サンディ前の「池田本町歩道橋」が撤去されてる。信号付きの横断歩道ができるみたい

市道池田秦線の「池田本町歩道橋」が撤去されています。

↓こちら

撤去される前の様子を2月2日に記事にしています

撤去前の様子↓

撤去される前の歩道橋は老朽化が進んでいました。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市池田本町30〜31付近。

こっちへ行くと、スーパー玉出の前を通り、寝屋川市役所や打上川治水緑地方面へ。左手にあるのはサンディ

反対方向へ行くと、市立保健福祉センターの前を通り、旧国道1号線の池田新町交差点方面へ向かいます。

歩道橋が土台だけの状態になり、

車道に横断歩道が引かれています。寝屋川市によると、通行止めを伴う歩道橋の撤去工事が2月9日に、路面の標示工事が2月11日に行われた模様。今後は信号機の設置や歩道の舗装工事が行われる予定とのこと。

現地の看板↓

横断歩道を渡れるようになるまで迂回が必要なので、要注意ですね。

寝屋川市内やその周辺では、数年前から老朽化した歩道橋の修繕や撤去が進められています。

今回の工事が全て終われば、道路を横断しやすくなるのではないでしょうか。

関連リンク


※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます