3号三井公園前に餃子と小籠包の自販機が設置されてる。お惣菜の自販機があったところ

三井が丘3丁目の空き地に餃子と小籠包の自動販売機が設置されています。

飲料の自動販売機が3台設置されたのを2021年11月に、お惣菜の自動販売機が設置されたのを2022年4月にお伝えしたところです。

※写真右が3号三井公園

お惣菜から餃子や小籠包の自販機に変わった場所は、3号三井公園の斜め向かいです。

反対側(第五小学校、同志社香里高校方面)を振り返ると、こんな感じ。

右側の自動販売機が「一龍堂」の餃子(冷凍生餃子、カレー餃子の2種類)、

左側が小籠包(南翔小籠包、焼き小龍包の2種類)です。

※2022年4月撮影

お惣菜の自販機だった頃と比べると、見た目が大幅に変化しているのが分かります。

餃子や小籠包は冷凍されていて、フライパンで調理すれば良いみたいです。(作り方は「餃子一龍堂」の公式ホームページを参照)

餃子一龍堂は、無人販売所や自動販売機での販売に特化した餃子の専門店。2021年9月に1号店が開店して以降、大阪府内に増えているようです。

コロナ禍を背景に、寝屋川市内でも無人販売所や自販機が増えている印象を受けますね。

【地図】

【関連記事】

※「ポポンタ」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら