寝屋川市民が選んだ!寝屋川の好きなラーメン店ランキング

ねやつー読者さんの好きな◯◯をランキングにしてお届けする【ねやつーランキング】!

特に関係のないラーメン

というコーナーを始めようと思うので、何卒アンケートにお答えいただけますと嬉しいです!

今回の質問は、

★寝屋川市内と近隣の好きなラーメン店を教えてください
★理由を教えてください
★おいくつですか?
★性別を教えてください
★【必須ではありません】寝屋川つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ねやつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

寝屋川のラーメン店、何があったっけ?となった人向けのまとめ記事はコチラ

以下から回答お願いします↓

埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!

1人1回でお願いします。複数店舗を選ぶのはOKなんですが、ひとりで同じお店を何度も送ってくるみたいなのはご遠慮ください〜!

【結果発表!】
3月30日時点で255名の方に回答いただきました!果たして寝屋川市民が選んだ、好きなラーメン店は…!?

1位 らーめん一作

おいしい 何回食べても飽きない 胃もたれしない(女性 56)

唯一無二のウマこってり(男性)

40年以上の付き合いですが
ずっと私のKING OF 拉麺
元気が出るこってりスープが絶品。(男性 60)

こってりスープがヤミツキになり40年以上通っています。塩分が少ない目なのか、食べたあとも喉が渇かず、ヘルシー! (男性 61)

子どもの時から両親に連れられよく行ってました。調子が悪い時には、「濃厚スープ飲んだら元気出るで!」と父に言われ未だに信じています。
結婚して寝屋川からは離れてしまいましたが実家に帰ったら食べたくなるラーメンです。(女性 43)

寝屋川のソウルフード(男性 45)

2位 大阪ふくちぁんラーメン

寝屋川店

王道のとんこつラーメンが美味しいから
1番好きなのは炒飯でやみつきになる美味しさ
ラーメン食べたい!ってなったら1番に思いつくのがここ(女性 18)

チャンポンがめちゃめちゃうまい(男性 52)

チャーシュー麺のチャーシューがモモかバラかミックスで選べて美味しい(女性 50)

キムチバー最高!(女性 29)

全てが正解(女性)

3位 横綱ラーメン

自分好みでネギ盛りできるから(男性 48)

ラーメンが美味しいのと、豚丼がめちゃんこ好きなので(男性 16)

今時、安くてネギ取り放題、安定の味で店員さんは皆さん元気で親切。
チェーン店でどちらにお邪魔しても
提供品質は変わらない。(男性 60)

スープの濃さが調度いい。
ネギ入れ放題が特に魅力的。(女性 43)

4位 どうとんぼり神座

寝屋川市駅北口店

野菜たっぷりがいい、、(男性 53)

野菜も入ってるし、あっさりしていて、また食べたくなる味(女性 55)

あっさりしたラーメンが大好きだから(女性 18)

4位 丸福ラーメン

野菜もたっぷりで、唐揚げも美味しいから! (無回答 46)

濃厚とんこつがうまい(男性 44)

こってりがうますぎる(男性 16)

5位 麺や六三六

煮干しのきいた少し甘めのスープがやみつきになります!(女性 28)

つけ麺、大根焼きめしがめっちゃ美味しい(女性 57)

メインの六三六ラーメンはほのかな野菜の甘味があり
煮干しの出汁とマッチしておいしい
また、塩ラーメンが意外にいけるので行くとどっちにするか迷う(男性 52)

6位 鶏Soba 座銀

おしゃれな雰囲気で女性一人でも入りやすいから(女性 57)

鶏白湯麺ラーメンが美味しいです。(男性 59)

6位 ひさみラーメン

アットホームな雰囲気でいい
とにかく美味しい(男性 30)

スープが美味しい。(男性 64)

7位 すりばちラーメン 天鴻

すりばち味噌ラーメンがおいしい 女性 38

美味くて雰囲気もいい(男性 38)

8位 石田てっぺい

煮干しとんこつが旨いから。(男性 52)

あっさりとした魚介系ラーメンが自分の好みにピッタリだったからです。また、豚骨もあっさりとしていてとても食べやすいので。(男性 28)

8位 ラーメン荘 歴史を刻め

量が多い
背脂最高(男性 18)

二郎系ラーメン
無性に食べたくなる中毒性がある1杯
連休前はニンニクマシマシです。
持ち帰り豚があれば翌日はチャーシュー丼です。( 男性 60)

8位 らぁ麺 団欒

店主が女性ですごく若い方なんですが、ベテラン以上に旨い味のラーメンを提供しているところです。(男性 61)

あっさりしてて美味しい
上品なスープ(女性 28)

8位 賢蔵辣麺

賢蔵野菜辣麺の豚骨塩味が絶品です。野菜ラーメンは山盛りの野菜がのっていて、豚骨塩味との相性がすごい。一杯で大満足です。(女性 58)

スープが美味しい(男性 47)

9位 丸源ラーメン

肉そば一択です!甘めのスープと玉ねぎとお肉が美味しくて、スープがずっと温かい。ここ10年丸源の肉そば以外食べた事ありません。(寝屋川に出来る前は枚方、都島に通ってました)人生で1番大好きなラーメンです♡(女性 45)

10位 どんぞこ屋

スープによく絡む中太麺と北陸産の醤油ベースのスープがやみつきです。
特に寒い日は味噌ラーメンを頼みますが、これもまためちゃくちゃウマイ。
サイドメニューも豊富で日替わり定食によくなる餃子も大好きです。
酢こしょうでタレを作ることをこの店で教えてもらいました。さっぱりとした味わいで皮はパリパリ。ご飯との相性もバツグンです。
友人には必ずお勧めしているお店です。マスターも気さくな方で好感が持たれます。(男性 55)

10位 麺屋kawakami

鶏塩に柚子胡椒が最高(女性 57)


以上です〜!
1位の一作は圧倒的投票数で3割オーバーでした!さすが本店。
2位のふくちぁん、3位の横綱も順当に投票数が多く、それ以下は僅差でした!

みなさんの好きなラーメン店は入っていたでしょうか〜?

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます