「創作バル YOLO」(八坂町)で食べた『A4近江牛バーグ』のランチ【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

今回紹介するのは、八坂町に先日オープンしたばかりの……
創作バル YOLOです!

外観はこんな感じ。
場所は寝屋川市駅北側の八坂通り沿いで、「焼肉パルパル」の左となりの建物の2階。以前「日乃出マーク製作所.koza cafe」があったところです。

店内の様子などは開店時の記事をご覧いただければと。

今回食べてきたランチは、
「A4近江牛バーグ」(1380円税込)です!

それがこちら。
ハンバーグとサラダがワンプレートになっていて、スープとライスがついてきます。

ハンバーグはA4ランクの近江牛を使用しているそう。贅沢!

お店イチオシの自家製デミグラスソースがたっぷりかかっています。これがすんごい濃厚。なんかフルーティーな風味もありつつ、コクが詰まった奥深い味わい。

かなり濃厚なので、あっさり好きの人のために薄口も現在考案中なんだとか!

ハンバーグ割ってみました。食べてみてまず思う感想はジューシー!

重ためでずっしりした、どちらかというと詰まった感じのハンバーグ。肉のうまみがぎゅっと凝縮されてる感じです。

スープはその日によって変わるみたい。この日はきのこやベーコンが入った、クラムチャウダーのような濃厚なスープでした。これだけでも十分ご飯のおかずになりそうな。

お店の場所はココ。寝屋川市駅の方から見た写真です。この先には中華料理の「北京閣」や「麺屋護城」などが。

メニューはこんな感じ。左側がランチメニューで、右側がディナーメニューです。

こちらはドリンクのメニュー。

今後はランチタイムでコーヒーなどのカフェメニューも用意すべく、現在準備中みたいですよ。お店の中もゆったり落ち着ける雰囲気なので、寝屋川市駅周辺でランチを探しているってときに覚えておくと良いのでは!

【お店情報】

店名:創作バル YOLO
営業時間:ランチ12:00〜15:00/ディナー17:00〜23:00
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜に振替)
住所:大阪府寝屋川市八坂町10-26
関連リンク:Instagram
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】

(情報提供はこちら